西国三十三観音霊場巡礼の旅 4

 
 
常楽我浄 朝念観世音 暮念観世音 念念従心起 念念不離心

 今回の西国巡礼の旅で、番外を含めて観音霊場を36ヶ所、仏教根本の寺として2ヶ所、そして、僕の宗派の大本山永平寺へ お参りしました。
 永平寺もすばらしい所でしたョ!また、別の機会に、ご紹介したいと思います。
 20日間の全行程でした。
 都市部では、狭い高速のパーキングで駐泊する ことになり、思うように散歩が出来なかったのがきつかったけど、土地の旨いもんも、たくさん食べたし、お参り以外の観光も出来たんだョ!色んな温泉にも入れて、楽しい旅だったんダ!
 僕は、旅に慣れて、つい調子に乗り、不摂生をして、おなかを壊してしまったんダ!大いに反省しているダワンまだまだ修行が足りないネ!
 次の旅は、心して出掛けるョ!

 
 

下のボタンを押せば 各札所などの詳細な動画アルバムを 見ることが出来ます
29 30 31 32 鐘32 33 橋杭岩 駅大淀 駅 針 大津P 駅かや 駅熊川 駅近江
駅谷汲 駅新宮
        
ホーム
西国33観音索引
霊場巡り
前のページへ